2011-02-15から1日間の記事一覧

iPhone リセット

EncountMeのアプリを登録してiPhoneのBluetoothの設定をONにしてから、 iPhoneの調子が悪くなった。 WiFiの接続が出来なかったり、WiFiで接続してYou Tubeを見ている時とか、FirmVilleが立ち上がらなかったり、アプリのUpdateをしている時に、途中で動作が停…

西村賢太 苦役列車

今年第144回の芥川賞のTVニュースを見た時に、生い立ち外見も対照的な西村賢太氏と『きことわ』の朝吹真理子女史が受賞していて、これは本当の芥川賞の受賞のニュースでは無く、TV番組か新作の映画のニュースの様に感じた。あまりにも対照的な男女二人の…

村上春樹 雑文集 続き

村上春樹 雑文集の続き。 「『アンダーグラウンド』をめぐって」の章の最初のエッセイの、「東京の地下のブラック・マジック」。 スコット・フィッツジェラルドが1929年の株価大暴落を北アメリカで聞いた様に、村上春樹も1995年の神戸大震災、オウム事件をア…

村上春樹 雑文集 

三連休は特に用事も無く、家で閉じこもろうと思っていたので、昨日の雪は大歓迎だった。 まずは、村上春樹の雑文集。デビューしてからの雑文を一冊の本にした本。『風の歌を聴け』から、『ノルウェイの森』が発売されるまでは、友人の間でもカルト的に流行し…