なてなのブックマークの使い方

今日は、結構『はてな』の使い方を色々調べてみました。

『はてな』を使い始めたのは最近で、結構、他社のサービスに比べて色々な機能が追加されている為、分からない機能が多く、今日は色々触ってみました。 
とくに、『アンテナ』と、『ブックマーク』と、『RSSリーダー』と同じ様な機能が三種類もあって不思議だったのですが、今週、WEB 2.0関係のWEBを色々読んでいて、WEB2.0の代表的なサービスの一つとして、『ソーシャル ブックマークー』と言うのがあり、有名なものとして米国では del.icio.us、日本では『はてな』のブックマークと紹介されていましたので、ブックマークを中心に触ってみました。

まずは、お気に入りをDIALYにいれてみて、後、会社のPCよりはアクセス出来ない『はてな』上にブログのある梅田望夫氏のMy Life Between Silicon Valley and Japanを、掲載の始まった最初の頃の記事に遡ったりして読んだりして、はなてのブックマークを色々いじくった一日でした。

ブックマークのお気に入りをDIALYに入れる方法を少し変えて、この下に掲載してみました。