イノベーターのジレンマ

今日は今年初めて寒いと思った日でした。
東京地方は午前中は晴れていたのに気温は低く、午後になって久しぶりに近所のブックオフへ行きました。来週よりの出張中に読む文庫本を探しに。
しばらくブックオフへ行っていない間に洋書のコーナーが出来ていて覗いてみたのですが、場所柄、子供向けの絵本とか、英語の教育書、PCのソフトウエア関係、なぜか1999年の日本のODAの資料とかが置いてあったりして、クリントン大統領の自伝(タイトル忘れた)、気になったのは、『イノベーターのジレンマ』がありました。これはペーパーバックで発売されていたのですね。 比較的、簡潔な英語だったし、600円だったので購入しようかと思ったけど、どうせ買っても読まないと思って止めました。
廉価盤のCDのコーナーでASWADがコロンビアへ移って最初にだしたNEW CHAPTERが250円であったので、これを購入しました。 このアルバムは、アイランド レコードより発売されたDUBのNEW CHAPTER IN DUBのLPしか持っていないので。 たしか、当時、アイランドよりコロンビアへ移籍して、アイランドとの契約が残っていて移籍後にアイランドが契約を楯に出したのが、NEW CHAPTER IN DUBと、SHOWCASEで、こちらの方が評判が良かったのだけど。
その後、ASWADはメジャーになり、メジャーになった後のCDはずーとブックオフの廉価盤の250円CDの常連だけど。

New Chapter

New Chapter