高原書店、レゲエ・マガジン No.11

日曜日に町田の高原書店で見つけた雑誌。
最近、月一回位の割合で、町田で小田急線から横浜線に乗り換えるのだけど、町田には土地勘も無くて、あんまり町田の街をぶらついた事も無いのだけど、高原書店と言う有名な古本屋がある事をしって、先月、高原書店に行こうと思ったのだけど見つからず。今回、やっと高原書店を探し当てました。
思ったより大きな本屋で、4階まであるのは驚き、色々とイベントもやっているようで壁にチラシが貼ってありました。
ジャンル別に部屋が分かれていて本が探しやすくて好感が持てる作りで、色々、欲しい本も見つかったのだけど、持ち合わせが少なくて、結局、買ったのが、このレゲエ・マガジンと言う雑誌のバック・ナンバー。ロイド・バーンズ、アルトン・エリス、プリンス・バスターの特集記事、リン・テイトのインタビューが掲載されていた号。
僕は、この頃、1989年頃はレゲエが、打ち込みに代わった時期で、このレゲエ・マガジンも買わなくなっていた時期なので、この号ではSKAとかRock Steady時期の特集をしていた事を知らなかった。