脱法企業 闇の連鎖、お笑い銀行さいごの日

2週間位前に下北沢のDORAMAの100円コーナーで買った本。

脱法企業 闇の連鎖 (講談社プラスアルファ文庫)

脱法企業 闇の連鎖 (講談社プラスアルファ文庫)

脱法企業 闇の連鎖は、株式市場と裏社会の結びつきを書いた本。昨年の10月の本が100円コーナーに有ったので買ったのだけど、結局、ここ最近の会社の事件が裏社会との結び付いていますよとの例が挙げられているだけなので、面白くない。当時、週刊誌等で書かれただけの内容。

お笑い銀行さいごの日 (角川文庫)

お笑い銀行さいごの日 (角川文庫)

この横田濱夫の著作は、僕が97年に日本に帰ってきて浦島太郎状態だった時に流行った連作と思う。今読むと、バブル崩壊後の外銀へのコンプレックスが目に付く。