TV Sunday Project

佐藤優氏がTV初登場とのコピー。
相変わらず、田原総一郎は話が噛合わないまま、議論の様な事をしたり、進行している。 田原総一郎は視聴者のレベルを解っていて、そのレベルへ議論を無理やり落としていくのだけど、そうすると論点がボケてしまう。
こんなTV番組に出演して田原総一郎と話をする佐藤優氏の判断が悪いのだけど。
専門家の意見は、どうしてもメイン・シナリオでは無く、リスク・シナリオの話になってしまう。 リスク・シナリオを画ける事が専門家の仕事であり、価値であるから。 局側も、センセーショナルな意見の紹介として、リスク・シナリオを紹介したかったのだろうな。だけど、田原総一郎が相手だと、リスク・シナリオを説明、紹介するのは難しい。と、思いながらTVを見ていた。