イギリス出張

世の中はシルバーウイークと言うのに、急遽、先週の日曜日9月20日より25日の金曜日までイギリスに出張。 本当に、こんな稼業をしているから...
ヒースロ空港ではナビ付きで予約したレンタカーが手配されておらず、一ランク上のボルボのSUV車になる。 このナビがわかりつらいナビで、ハンドルの右に操作するスイッチがあるタイプ。 日本とかアメリカのナビと違って、運転中に操作するタイプ。 本当にこんなナビが道路交通法上、許されているのか疑ってしまった。 おまけに、キーはカード式だし。
まあ、そんな事を言っていても、水曜日一杯で仕事は終わり、木曜日にウインザー城に入る事が出来た。 前に何回か来た時は、タイミングが悪くて中に入れなかったので、今回、初めて中に入る。
STATE APARTMENTの建物の中は、意外に絵画が多かった。 ホルバイン親子の油絵が多い事のはヘンリー8世の宮廷画家だから当然か。 ただ、天気が良かった日だったので、外光が絵画の展示している部屋に入っていたのは、大丈夫かなと思ってしまった。