iPhone アプリ MobileMe 「iPhoneを探す」 続き

iPhoneのOSを4.2にアップデートして、新しい機能のMobile Meの「iPhoneを探す」のアプリをダウンロードしてみたのだけど、自分のiPhoneを操作して、自分のiPhoneの場所を探す事は間抜けな機能だなあと思っていて、ネットで説明を読んでも他のiOSの機器からでしかiPhoneを探す事が出来無いので、Windows PCにiTunesをインストールして使用している僕にとっては、紛失した時に友人のiPhoneAppleのPCから探す位しか使えないと思っていた。
ところが、昨日、Windowsのコントロール・パネルのフォルダーを開いてみたら、Mobile Meの設定アイコンがあって、ここで自分のApple IDとPasswordを入れるとiPhoneの在りかが分かった。 流石に自宅のどの部屋にiPhoneがあるかまで正確にGPSは探知出来なかったけど、音を出してみたらiPhoneより音が鳴った。 
iPhoneのアプリって詳しく使用方法を説明していないので、前回のRemoteと同様、「使えない」と思って放置した後、ちょっとした切っ掛けで使える事が分かるアプリが多い様に思える。