iPhone リセット

EncountMeのアプリを登録してiPhoneBluetoothの設定をONにしてから、 iPhoneの調子が悪くなった。 WiFiの接続が出来なかったり、WiFiで接続してYou Tubeを見ている時とか、FirmVilleが立ち上がらなかったり、アプリのUpdateをしている時に、途中で動作が停止してしまう。
元々、Bluetoothを利用する機器を持っていなかった事と、バッテリーを長持ちさせる為に、Bluetoothの設定をOFFにしていたのだけど、EncountMeを利用する為にBluetoothの設定をONへ変更したので、まずはバッテリーの持ちが極端に悪くなった。
EncountMeのコメントを見てみると、WiFiと一緒に使用した場合に干渉が発生する事と、その問題の解決の為に、一度、Version Upがされていたので、Version Upをするが、WiFi使用時に動作が停止していまう問題は相変わらず。
WiFiを使用している時に動作が停止してしまった時は、「ホームボタン」をダブルクリックして、再下段に現われるアプリを長押して、「マイナスマーク」を表示させて、そのアプリを終了する方法を行っていたのだけど、この方法でもアプリが終了しなかったので、iPhoneのリセットが必要になった。

iPhoneを購入してから電源は入れっぱなしだったので、電源を完全に落とす方法もわからず、WEBで調べてみると、「iPhoneの上の電源ボタンを、赤い『電源オフ』スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。」 との記載。 iPhoneの上のボタンは電源ボタンと思っていたのだけど、本当の名前は「スリープ/スリープ解除ボタン」だった事を初めて知る。

とにかくこれで一度、電源を完全に落として、再度、電源を入れてみる。 再度、「電源ボタン」では無くて、「スリープ/スリープ解除ボタン」を押して、銀色のリンゴが出てくるのを確認してしばらく待つ。これは本当のリセットでは無くて、一度電源を落とすだけの対応なのだけど、これで一応、動作は正常になった。

再度、電源を入れた後は、自宅のFONのパスワードを再入力しなければならないのが面倒くさい。 SOFTBANKよりもらえるFONの裏面に記載してあるPASSWORDって、印刷が細かくて荒くて良く読めないじゃない。