入試問題 aicezuki

京都大学入試問題がYAHOO!知恵袋に投稿されていた事件が話題になっている。

どうやって入試問題を投稿したか? 携帯電話で写真を撮影して協力者へ送り協力者が投稿した説と、直接問題をタイプして投稿した説で、今日の昼休みの話題は盛り上がった。

aicezukiのIDをMIXITwitterでも使用しているしている事から、受験生の軽率な行動と思うのだが、どうやって問題を投稿したかと言う謎解きの面白さで、回りは騒ぎすぎている感はする。

だけど問題を投稿後、直ぐに回答出来るだけの学力があって、善意で回答する第三者がいた事自体が驚き。多分、昨年か一昨年に受験した大学1−2年生と思うのだけど、この時期は大学も休みで暇なのかな?