iOS 4.3

iOS 4.3が発表になった、

1. 「Safari」のJavaScript処理性能向上

2. 「AirPlay」の強化

3.「iTunes Home Sharing」

4. テザリング機能(iPhone 4WiFiのルーターとなる機能)。


Safariの動作の遅さはJavaScriptの処理速度の遅さよりも、3G回線で接続する場合は速度による遅さが気になっているけど、WiFi環境下ではそれなりの速度ので、今回の処理速度の向上についてはあんまり期待していないし、「AirPlay」もApple TVを持っていないので関係無いし。

テザリング機能もiPhone 4では対応してもSoftbankが対応しないので、と言うよりインフラ的に出来ないだろうな。 Softbankの3G回線を使用した時のネット接続は、iPhoneのみでも一杯なのに、更にテザリング機能で他のノートブック等を使用されたらキャパを超えてしまう。

iTunes ホームシェアリング。 僕のiPhone アプリのML Player Liteを利用して、PC上の音楽、ビデオをiPhoneで楽しんでいるので、この機能は便利そう。

後発のAndroid端末の機能を追加したと思えるけど、あんまり期待できる機能は追加されていない。 iOS 4.3にしたら既存のアプリで互換性の問題が発生するのも出てきそうだし、UPDATEは見送ろうかな?