iOS5

iOS5を使用してみて。

  • 通知センター iOS4よりのGUIの変化で一番目立つ。
  • iMessage まだSMSでしか利用していないので何が変わったか不明。iPadとかiTouchとの連絡が出来るらしいけど。
  • Twitter 昨日、今日と一番利用した機能。 写真から直接、Twitter出来る。
  • カメラ 最初はズームの仕方が分からなかったけど、編集時のトリミングと同じようにズームするとズームボタンが現れる。
  • iCloud iCloudに登録したけど、Windows環境では利用価値は少ないと思う。

iPhoneで撮影した写真はPicasaで保存していたので、相変わらずケーブルで接続してPicasaで保存している。iCloudで撮影した写真が1000枚までは保存出来て、MAC環境下では見ることが出来るらしいけど。 1000枚と限定しているので、写真の保管方法はPicasaでの保存を継続する予定。