東急プラザ表参道原宿

付き合わされて、先日オープンしたばかりの東急プラザ表参道原宿へ行ってきました。

原宿セントラルアパートの頃に、年上の知人(自由が丘で「サントドミンゴ」と言う名前のバーを開いていた人)が、アパートの地下で「となりのみよちゃん」と言う駄菓子屋さんを経営していて、学生だった僕は店番に行っていた思い出があります。

だけど、表参道を歩いたのも久しぶりで、立ち並ぶビルが変わっていた事も驚きでしたが、東急プラザ表参道原宿(長い名前だなぁ)に入っても、おじさんには関係の無いショップばかりでしたが、AppBank Storeがあったので中に入ってみました。 AppBankがショップを展開している事はネット上の情報で知っていましたが、初めてショップにはいりました。

ショップで販売されているiPhoneのケースの品揃えは、家電量販店の品揃えとは違ってユニークで変わったものが多く、iPhoneのフィルム貼りをプロに頼めるサービスもありました。

思わず欲しくなりましたが、iPhone5が発売されたら買い換える予定なので、iPhone5を手に入れたら、ここで新しいケースを購入して、フィルム貼りもプロに頼もうと思っています。

屋上にスタバとオープンスペースがあって、雨も上がって、少し日も射してきた頃に休憩していたのが気持ち良かったです。