Open Graph Proを導入してみましたけど本当に使えているのかな? 

ブログとFacebookを連携させるとアクセスが増えると聞いて、Open Graph Proを導入してみました。

最初にネットで見つけて参考になった情報は、Last Day.Jpさんのこの記事

WordPressプラグインの追加は前にも他のプラグインを導入していたので、問題なくOpen Graph Proのプラグインを追加出来ました。

ところが、Last Day.Jpさんの記事を参考に、FacebookFacebook開発者のページへ行き、Application IDを入手するところで悩み、色々ネットで検索した結果、オレンジさんの記事Facebookアプリケーションを作成する事が必要と解り、Facebook開発者の情報を調べたりして、無事にFacebookアプリケーションを登録出来て、Application IDを入手。

その登録したApplication IDとAdmin IDをOpen Graph Proの設定画面のAdmin IDと、Application IDに入れて、無事登録が終わったつもり。 Blog上の「いいね!」を自分で押したら、Facebookの僕のタイムラインに現れたので。

その後、友人が「いいね!」を押してくれたので、友人のタイムラインを見に行ったけど、友人のタイムラインには僕のブログに「いいね!」を押した記事は現れていない。

ここでもう一度、Open Graph Proで検索したら、Facebook開発者のページのデバッグでOpen Graphを確認する記事を見つけたので、デバッグをしてみたら、エラーが発生。 このエラーの意味が解らず、またネットで調べてみたら、Facebook開発者でアプリを登録した時に、自分のブログの「サイトurl」も記入しなければならない事が解り、サイトurlを記入。

これでもう一度、Facebook開発者のサイトのデバッグをしてみたら、警告は出るものの、一応、使えているみたい。

もう一度、友人に「いいね!」を押してもらい、友人のタイムラインにも掲示されるかどうかを確かめてみます。