JT、「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更

JT、「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更

JTの海外に於ける販売戦略って失敗例の見本と思う。

昔、F1の広告とヨーロッパ中の飛行場でマイルドセブンの広告を見かける時期がありました。 僕は当時、マイルドセブンが手に入ればマイルドセブン、手に入らなければマルボロライトを吸っていたので、マイルドセブンを購入しようと思い、売店、免税店を探したのだけど見つからず、F1を含めて広告を出したものの、流通ルートがまだ開拓出来ていないと思っていました。

その後、免税店では見つけるものの、日本人街を除いて、一般の売店では手にはいりませんでした。

今回、ブランドを「マイルドセブン」から「メビウス」に変えるニュースを見て、今更の感がありますが、一時期、タバコの有害性を弱める為に、マイルドとかライトをの形容詞をタバコのブランド名に付けてはいけないと言う話しを聞いた事がありますが、最近、この規制の話は聞いていませんが、この規制の為、ブランド名を変更したのかな?