Gmail Version 2.0

iPhone用のGmailがバージョンアップした2.0と言うのでアップデートしてみました。

アップデート後は写真の様な導入の画面が表示され新機能の説明になります。

アイコンが白地に赤の新しいデザインになり(以前は赤地に白だっけ?)、メールを開いた時に、フォントが大きくなって読みやすくなっています。

だけど追加された機能については良く分らないですね。例えばフリップで前の画面に戻る機能が追加されたと書かれていましたが、シングルユーザで利用する限りはフリップの動作で前の画面、メールのリストに戻る等の操作は出来ませんでした。

GoogleカレンダーGoogle+との連携もどうすれば出来るのか不明です。 iPhoneのメールの様に、メール本文に日時、場所が書かれている場合、下線が 追加されいて、そこをクリックすればカレンダー、マップのアプリに移動する訳でも無さそうだし。