読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Intel Z77の白昼夢

Intelの次世代のCPUのIvy Bridge用のChipset Z77 Expressを搭載したマザーボードが、週末より発売された事が話題になっていた。 解禁に合わせて深夜発売をした店もあるし。

僕も今年はPCをアップデートしようと思っている。 マザーボードをZ77のチップセットにして、CPUをIvy Bridgeにして、OSをWindows 8にする年。

記事の中には、取りあえずZ77 Expressのマザーボードに交換して、Ivy Bridgeが発売されるまでは、現行のSandy BridgeのCPUを利用する記事もあったが、Ivy Bridgeは4月末が5月に発売されるらしいので、Ivy Bridgeの発売日程が決まってから一緒にマザーボードも購入するかと考えていえる。 昨年のSandy Bridgeの様な問題は発生しないことを祈って。

だけど、ゴールデンウィークが暇なので、ゴールデンウィークに新しいマザーボードを購入して交換する事も考えている。 Diablo 3も発売になる事だし。。。

最終的には、またPC一台分の部品を購入する事になりそう。 1999年から使用しているAT用のフルタワーのPCケースにも引退してもらって、新しい小型のケースを購入するか。。。  マザーボードMicroATXにして、現在のPCはモニターごとリビングルームから引退してもらって、小型のケースで新しいPCを組み立てて、今のTVをモニターにすれば、リビングルームがスッキリする。

と色々考えていた今日でした。

GIGABYTE intel Z77 LGA1155 ATX LucidLogix Virtu MVP対応 GA-Z77X-UD3H

GIGABYTE intel Z77 LGA1155 ATX LucidLogix Virtu MVP対応 GA-Z77X-UD3H