読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tumblr 3.3

iPhone用のTumblr 3.3がリリースされていました。

App Storeのアップデートの説明では大幅に変わったと書かれていたので、アップデートして利用してみました。

写真の投稿方法が変わったとアップデートの説明にはありますが、3.3では画面の右下をタップすると、Google+の様な次のアクションの選択画面になるので、ここで画像を選択。

画像を選択すると、カメラが起動しファインダーが表示されますが、この画面の下部に最近撮影した写真が4枚(カメラロールの最新の4枚?)が表示されます。

カメラでの撮影では無く、撮影済の写真からTumblrにアップロードする写真を選択しても、画面上部のファインダーの画面がそのまま残っているので、写真を選択した事が分りずらいですね。 

最近のTwitterFacebookのアプリの様に、フィルターで写真を加工してアップロードする事が出来無いので、一度、他のアプリで写真を加工(修正)する必要があるのが面倒です。

日本ではTumblrはあんまり人気がありませんが、このアプリの出来具合いを考えても、TwitterFacebookの方が良さそうです。またはTumblrとして写真の投稿を重視していないのかも知れません。

Tumblr (無料)
(2013.03.20時点)
posted with ポチレバ

[zenback]