Bangkok AirwaysではSIM Cardが配られる

バンコクからシェリムアップの飛行機は、バンコク・エアウェイズを利用しました。 飛行機に搭乗の後、キャビン・アテンダントの女性が、名刺大をカードを配り始めました。

IMG_6341.JPG

Keep in touch with your loved ones with travelling と書かれたカードで、

IMG_6347.JPG

中を開けたら、SIM Cardが入っていました。

IMG_6344.JPG

意外だったので、このSIM Cardをながめていたら、隣の席のタイ人の女性がSamsung製のスマホを取り出して、「ここに入れて使う」と親切に教えてくれました。僕のはiPhone 5だったので、SIM Cardのサイズが違う事を教えたのですけど、本当はSIM LOCKもかかっているのでSIM Cardを交換しただけでは利用出来ないのですけどね。 ここまでは説明しませんでした。

シェリム・アップの飛行場について、イミグレショーンの後にブースが三軒並んでいて、観光客に呼び込みをしています。 僕はホテルかタクシーの予約のブースと思ったのですが、携帯電話会社のブースでした。 旅行者用に SIM Cardのレンタルと言うか販売をしています。1日、1$なのですが、色々と条件がある様です。

バンコク エァウェイズで配っていたSIM Cardは10分間の通話、10通話のSMS、10MBのインターネットが無料でした。