Ingress

三連休はIngressをするために、日比谷、銀座、新橋から虎ノ門、赤坂へ行って、目標のUnique Portal 2000を達成。 単にゲームで過ごしたというより、運動不足も解消できたので、これでよしとする。 だけど、都心の風景も変わりましたね。 日比谷公園は前回の行ったのですが、東京駅の八重洲口から日本橋のあたりも新しい高層ビルができているし、日本橋、銀座の外れも30年前の就職活動依頼に歩いた場所。 銀座は日曜日にいったのですが、昔の日曜日の人通りはこんなに多かったのかなと思ってしまいました。中央通りくらいしか知らなかったのでファッションビルのある通りの人通りと、高級外車、外国人観光客の数で、普段、休日に行くことの多い新宿、渋谷とは違うなぁと思ってしまいました。 東京駅から日本橋、有楽町駅、新橋駅と、普段はそれぞれの駅とか、地下鉄の駅で行っているので、今回、距離感覚を持つことができたのも収穫。 新橋から虎ノ門の新しい道路、マッカーサー道路だっけ? こちらも歩いたけど、このあたりはまだPortalが少ない。 30年前は四谷にバイクで通っていたので、このあたりの道は知っていたはずですが、大きく変わっていましたね。

Ingressですが、現在Level 9で、これで必要なメダルを確保したので、後はAPを4,000,000まで獲得するだけ。APもなんだかんだで3,300,000まで獲得できたので、後、都心の遠征を一回すれば達成出来るかな?

Ingress
Ingress
無料
(2015.01.18時点)
Google, Inc.
posted with ポチレバ