Ingress Translator Medal

新しくTranslator Medalも出来たので、グリフハックに挑戦を始めました。

Ingressを始めたときから、ポータルの近くで立ち止まってスキャナーを操作する事に心理的な抵抗があって、最初はポータルを通り過ぎながらハックする、攻撃するパターンで活動しているのですが、CFを作らないとAPが稼げない事が分かり、段々、大胆に近くのポータルを往復したりして、明らかにIngressをしている不審な行動パターンになっていきました。 なので、ハックする時に、ポータルの前で堂々とハックするグリフハックも抵抗が無くなりました。

最初は家の近所のL7、L8のレベルの高いポータルで試したのですが、4文字、5文字は暗記出来ず、最初の2文字まで憶えて、後はスキャナーを見ない様にして、少しでもボーナスを確保するパターン。 午後、池袋まで出かけましたが、ポータル密集地ではレベルの低いポータルが多いので3文字までのポータルが殆どでした。

今まではレベルの低いポータルの場合、まずポータルを破壊して、レゾを設置してからハックしていたのですが、この日は、まずグリフハックして、その後ポータルを破壊、キャプチャー、レゾ刺しのパターンでした。

一日、グリフハックをしているとパターンを覚えて、3文字の簡単な文字の組合せならばパーフェクトが出来る様になりました。 LEVEL 11への道のりは長く、しばらくはグリフハックで遊ぼうと思っています