Ingress Mission 池袋

前回、Unique Portal Visitと、Unique Portal Captureのために、池袋に来たけど、今回はMission狙いで池袋を再訪。

今日、終了したMission

  1. ふくろうだらけの池袋西口で休憩

  2. 目指せっ!しゃいにんぐえっくす

  3. 池袋西口公園HACH

  4. I.W.G.P. The Mission of Art

  5. 池袋西口 早ぽちHack

  6. YF並走区間ハック(池袋編)

  7. びっくりガードを歩こう!

  8. 歴史と文化の散歩道を歩こう36

  9. 都内区役所制覇 〜豊島区役所〜

  10. サンシャイン散歩

  11. 池袋乙女ロードHACK

  12. 池袋東口でおやつ休憩

これでUnique Missions Completedが102になって、SpecOpsのGold Medalを獲得。

池袋には昔から来る事が無くて、東京に上京した時の池袋の紹介記事の『西口に東武デパートがあって、東口に西武』を覚えている。

西武美術館だっけ?バブルの頃に西武が拡張した頃に何回か来た事と、日本に出張した時に何回かホテル・メトロポリタンを利用して、夜中に近くを散策したり(今になって思うと、北口まで行かなかった)。

今回は新宿から山手線の一番先頭の車両に乗ったので、一番近い出口を探したら北口に出て、まずは博多ラーメンで腹ごしらえ。ラーメン550円で替え玉無料は安い。

Missionを開いて、まずは簡単そうな 『ふくろうだらけの池袋西口で休憩』を完了。その後、近くから始まるMissionで『目指せっ!しゃいにんぐえっくす』を始める。ラブホテル街の中のミッション。前回、新宿のミッションで昼間に新宿のラブホテル街を歩いたけど、日曜日の昼間なのに、池袋の方が賑わっている事が驚き。

その後、前回、Unique Portal Captureを稼がせてもらった池袋西口公園

前回、通った『びっくりガード』のミッションがあったので、びっくりガードを通って東口へ。