Ingress Mission Shinjuku

用事があり、東急目蒲線武蔵小山に行く。 「武蔵小山駅:近所一周」のMissionを終了後、 朝から営業している立ち飲みの「晩杯屋」を見つけて、昼呑み。 刺身が新鮮で安い。有名なアジフライも美味しい。

image

その後、「武蔵小山パルム&戸越銀座」のMissionを終了して、戸越銀座から東急池上線で五反田に行き、新宿へ出る。

新宿御苑までの道のMissionは、途中の神社で重なったポータルがあり、なかなかポータルをハック出来無い。 やっと出来たと思ったら、次の新宿高校は高校の敷地の中に入らないとハック出来無い。 WIFIをOFFにして、Ingressを立上げ直して、立上げ時のGPSのふらつきで高校の敷地の外からハック出来無いがやってみたが出来無いので、このMissionはギブアップ。

新宿御苑まで行ったけど、閉園時間まで時間が無かったので、 北側の玉川用水のミッションを往復してクリア。 その後、花園公園、太宗寺に一つだけレゾの入ったポータルがたくさんあったので、 破壊、レゾ刺し後、新宿三丁目まで戻り、末広通りのミッションをクリア。 昔は、この辺りも良く呑みに来たなぁと、昔を懐かしみながら。

その後、伊勢丹のミッション二つ。GPSがぶれるのだけど、WIFIをONにして店内を歩いているとハック出来る。 だけど、一階の化粧品とかの売り場で男がスマホを見ながら歩いているのは顰蹙ものだろうな。 妻の買い物に付き合っているふりをして、入口近くの椅子に座っているとGPSがぶれて、一か所から簡単に店内の何カ所かのポータルがハック出来るよ。

花園神社:ここでもポータルが重なってハックが難しいところがあったけど二つクリア。

その後、ゴールデン街。 この辺りも激戦地でポータルが手薄と思って破壊し、レゾを置いても直ぐに破壊される。 日曜日で、まだ時間も早かったので店も閉まっていましたが、 今後は呑みながらIngressしよう。

  1. 乗り換えよう(稲田堤)
  2. 武蔵小山駅:近所一周
  3. 武蔵小山パルム&戸越銀座
  4. さくら名所100選の地 新宿御苑
  5. 新宿御苑 北側無料散歩路Hack
  6. 駅の記憶 新宿線 新宿三丁目
  7. 新宿末広通り商店街
  8. 鳥居(Torii)
  9. 花園神社を攻略せよ!HACK
  10. 新宿伊勢丹Hack
  11. 新宿伊勢丹まるっと一周
  12. Don't drink too much
  13. 都電軌道跡から新宿ゴールデン街