iPhone紛失の顛末 1

iPhone XRを紛失してしまった。 この顛末記。

 

iPhone XRApple Shopで購入したSIM FREE品。発売日に手に入れて、まだ半年足らずの使用。iPhone3からiPhoneを使用していて、今まで紛失した事が無いので、Apple Careには入らず。SIMはiPhone 6の時に日本通信格安SIMへ切替ていた。

 

紛失した理由は知り合いの居酒屋で日曜日の昼前に手巻きすしパーティがあり、飲み過ぎた事でしょう。赤坂駅で地下鉄に乗り、代々木上原駅で紛失に気が付く。その間は熟睡。

 

代々木上原駅で紛失に気が付いた時点では飲んでいた知り合いの居酒屋に忘れた可能性が高いけど、店を出た時にはiPhoneを持っていた記憶あり。 まずは家に帰ってiPadで「iPhoneを探す」を立ち上げないと、居酒屋の電話番号も分からないし、と思い、帰宅。

 

帰宅して iPadで「iPhoneを探す」を立ち上げると、赤坂のBlitzにある。 多分、赤坂駅と重い、駅に電話するが落し物は出ていないとの事。Blitzに派出所があった様な記憶もあり、警察にも電話するが、同じく落し物は出ていないとの事。

 

後で分かったのだけど、ここで「iPhoneを探す」の紛失ボタンを押しておく事が必要だった。

 

翌朝、「iPhoneを探す」を立ち上げてみると、午前3時に場所が移動して電源が切られている。