Windows 10

Windows 10へのUpdateをしようと思っているのですが、Updateが出来ません。

説明だとDisktop画面の右下のタスクバーにWindowsのロゴが現れて、ここをクリックして予約出来るとあったがこのロゴは現れていない。(Microsoftのサイトではアプリからとなっていて、アプリをまずダウンロードしようとしてアプリを探しましたが、このアプリは自動的に表示されるこのロゴの事でした)。

更に調べていくと、下記サイトからダウンロード出来るとなっていて、昨日、やっとダウンロード出来ましたが、インストールの途中でエラーが発生。

自作パソコンなのだけど、一般的なパーツで組んでいるので互換性の問題は無いと思うのですが。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

明日、グラボを外して再挑戦です。

またWindows Updateからのアップデートは途中で画面が変わっていて、以前は下記画面だったのだけど、今はWindows 10へアップデートの表示は消えている。

Windows Update