Ingress Mission 野毛のペンギンさんにみんなで会いに行こう

テレビの紹介で横浜の野毛の飲屋街に興味があったのですが、木田順一郎の『古本屋探偵の事件簿』にも横浜の桜木町駅から野毛の地帯の古本屋の話が出てきたので、Ingree散歩がてら行ってきました。 横浜の街の作りは知らなかったのですが、磯子線が開通する前は桜木町が終点の駅で賑わっていたらしいです。

IMG_1117

僕が期待した風景とは異なり可愛いいメダル。 野毛の飲屋街では無く、野毛山動物公園のMissionなのですけどね。帰りに『日の出町から野毛山公園までひと歩き』のMissionを予定していたのですが、バーン・アウトしそうなので止めました。本当は坂道が辛かったので。

結局、野毛の飲屋街で飲むことは出来なかったのですが、思ったより綺麗な雰囲気で、若者向けの店も多く、下北沢とか吉祥寺の雰囲気。