ネットビジネス

日経BPより会社のメールアドレスに配信されたメールで、ネットマーケテングとか書いてあったので、クリックして日経BPの特集を読んでいました http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/

90年代のインターネットブームの頃より思っていたのだけど、一般紙での記事、情報は、インターネットを知っている人間にとっては当り前の内容が多くて、一般的な理解、マスコミの理解は、こんな切り口かと思って目を通すぐらいで、今回のネットマーケテングの記事も読んでいたのですが、これもインターネットを知らない企業の広報セクション、広告代理店向けのWEB2.0の解説記事が殆どだったのですが、この中にネットビジネスの特集もあり、この中のネットエコノミー解体新書http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/net/economy/は、会計監査人の立場よりGoogleとE-BAYの決算書よりネットビジネスを論じていて、久しぶり、いや本当に稀なネットビジネスについて真面目に論じた記事で参考になりました。 こういう切り口の記事が増えれば、ネットビジネスも健全化すると思います。