Googleアナリティクスのベンチマークニュースレター

Googleアナリティクスのベンチマークニュースレターの第一回目がいきなり送られてきた。
僕はGoogleの無料サービスを試してみようと思い、アナリティクスにも登録していたが、個人のブログでは変化があるわけでも無く、表示される用語も英語を自動翻訳した日本語で良く意味が分からず、最近は殆ど見てなかった。
 
今回のニュースレターは2010年11月から2011年1月までの三ヶ月間のブログへの訪問者を、一年前の2009年11月から2010年1月までの3ヶ月間と比較をした内容が簡潔に説明されたいた。

ブログを始めた頃と比較して更新の頻度が減少しているので、訪問別ページ数が減少しているのは当然なのだろうなと思っていたけど、平均サイト滞在時間で英領バージン諸島とか、セントルシア、アングイラが7分以上って何? 僕のブログは日本語なのだけど、間違えて僕のブログにアクセスして7分間も滞在しているの? あるいは何かの問題が発生した時に登記上は、これらの国に登記したプロバイダー経由でアクセスした日本人がいるのかな?

またコンバージョンについては、僕は成果の意味が分からず設定していなかったが、バチカン市国とイタリアが上位に入っていた。