Facebook for WordPress Version 1.1.5

Facebook for WorkPressのVersionが1.1.5に上がっていました。アップデートしたら、設定項目が増えていましたね。

WordPressの通常のプラグインの場合、画面左側に並んだタブの「設定」をクリックして、各プラグインの設定に入るのですが、Facebook for WordPressの場合、画面左側のタブの「設定」の直ぐ下に「Facebook」のタブが表示されて、このタブから設定出来る様になっています。

以前のバージョンでは、ここでの設定項目が2-3と思ったのですが、新しいバージョンでは7つに増えていて、Facebookコメント欄をブログに追加出来る設定もありました。

私はWordPressの標準のコメント欄を利用せず、Facebookのコメント欄を表示する様にブログをデザインしたかったのですが、以前のFacebook for WordPressのバージョンでは、Facebookのコメント欄のみを表示する設定できませんでした。 今回のバージョンではFacebook for WordPressの「設定」で、コメント欄を選択する事で投稿記事の下に表示出来る様になりました。

補足:1.1.6のアップデート情報には下記記述がありました。

  • Comments Box - overrides of WordPress comment system applied at the post level, allowing more fine-grained control of comments by post type or mixed in a single loop

またZenbackを使用する場合、WordPress標準のコメント欄を設置する事必要と説明されていましたが、僕は色々コードを触ってWordPressの標準コメント欄が無くてもZenbackの関連記事が表示される様にしていましたが、Facebookのコメント欄追加後も、Zenbackの関連記事が無事に表示されています。