iOS版Gmailアプリのアップデート

iOSGmailアプリのアップデートについて、バグの修正くらいかなと思って、僕はあんまり期待していなかったのですが、アップデートされたiOS版のGmailでは、個別のメールを開いている画面で右から左にスワイプする事で、次の新しいメールを読む事(反対に左から右にスワイプすると一つ古いメール)を読める事は便利ですね。

Action Barで複数のメッセージを一度に整理する事も、不要なメールを一度に削除出来ます。

そういえば以前のバージョンでも、受信トレイが表示されている画面で(メールの一覧が表示されている状態)、メールのタイトルを左から右にスワイプする事で「削除」の表示が表れて、削除出来たのですが、いつの間にかこの表示と動作が「アーカイブ」に変わっていました。

気が付かないうちに何等かの設定が変わってしまって、「削除」から「アーカイブ」になったと思い、元の「削除」が出来る様に、アプリの設定を変える事を探していたのですが、変える方法は見つかりませんでした。

[zenback]