ファミリー共有が出来ない時の解決策

妻もApple Musicに入りたいというので、Apple Musicのファミリーメンバーシップに変更したのですが上手くいかず、ネットで解決策を探しましたが見当たらなかったので投稿します。

Apple Musicのファミリーメンバーシップに変更する前に、iCloudでファミリー共有が必要。

今まで妻もiPhoneを使用していましたが、特にファミリー共有を使用する必要も無く、ファミリー共有の設定はしていませんでした。

ファミリー共有の設定方法として、iPhoneの設定からiCloudの設定を選択して「家族」をタップすれば、ファミリー共有の設定に進めると書いてあるのですが、私のiPhoneでは「家族が登録されていません」の表示でファミリー共有の設定に進む事が出来ませんでした。

ここでネットで色々調べたのですが解決策は見つからず。

私はMacBook Airも使用していたので、MacBook AirからiCloudの設定に進むと、ここで「ファミリー管理」のタブがあり、ここでファミリー共有の設定をする画面へす進む事が出来ました

MacBook Air Logo