勝間和代女史の本

HBRの広告に勝間和代女史の「効率が10倍アップする新・知的生産術」があったので本屋で立ち読み。最初は広告を読んで購入しようかなと思って本屋へ行ったのだけど、あんまり中身が無くて、また同じ様な本が三冊並んでいたので最初の「年収10倍アップ勉強法」から立ち読みしてしまった。勉強して色々な資格を取って立派な人だと思うけど女性でこのタイプの人は結構居るのだよね。勉強する事、資格を取る事が生き甲斐の人って、一種の脅迫概念では無いかと思うけど。だけど勉強する事が楽しければそれで良いと思う。決して批判している訳では無く、自分自身で道を決めて、それを楽しんでいるのであれば、他人が周りから批判する事は誤りであるし。これも一種の「けものみち」である訳だし。 

この本を読んで学んだ事は、Firefoxを使う事と、Gmailを使う事。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法


無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法