歌野晶午 死体を買う男

これも文庫本の裏表紙と帯を読んで買った本。 本屋の店員さんの手書きポップが増えてきたけど、この本の帯は手書きポップを意識したデザインになっている。
江戸川乱歩と詩人の荻原朔太郎が二人してミステリーを解決すると言う紹介なのだけど、一捻りした構造になっていて、僕はこういったミステリーが好きです。
歌野晶午に限らず、この辺りの新本格ミステリーの人の作品は、多分、時代の流行とか、読者の好みに合わせたのか、文体とかが全く違った作品も多いのだけど、個人的には、こういった作品を、もっと書いて欲しいなあ。
本のタイトルの意味が良く分からない。

死体を買う男 (講談社文庫)

死体を買う男 (講談社文庫)