テレワークでは無いけどZOOMを使用してみた

テレワーク中なのですが会社からは WebExの使用が出ていて、昨夜、友人たちとZOOMを使用したWeb呑み会に参加してみました。とは言っても、私はまだ喉の手術が出来ず、酒を呑めずにアルコール・フリー・ビールで約一年ぶりに友人たちとの呑み会に参加したのですが。

ZOOMを初めて使用した感想はユーザー・インターフェースが新しい事で、最初に昼間に呑み会の試験をした時はiPhone XRにアプリをインストールして使用したのですが、夜の本番はMacBook Air。このためかも知れませんが、パソコンでは無く、スマホのアプリの使用感。

背景として自分の好きな写真を使用出来る機能はCPUが新しい事が必要でした。私のiPhoneは7-8年前のi3で、確かi5以上の記載があったと思います。背景は使用出来るけど、その前の本人の輪郭を上手く認識しないので、本人が映らない。