カウント・ベイシー Atomic Basie

3年前からジャスギターを始めた時に、『目からウロコ』シリーズで始めて、コンピングはカウント・ベイシー楽団のフレディ・グリーンが師匠と聞いて、カウント・ベイシーを聴き始めたのだけど、最近、本屋で雑誌のステレオがベイシーと言うムックを出していたので立ち読みしたら、一ノ関のジャズ喫茶の紹介でした。最近、ここのマスターと店の映画を撮影した様です。だけど新型コロナで封切りが遅れている様です。

『目からウロコ』シリーズの中にも、この店の話が出ています。

ムックでは、鈴木京香がでていて、彼女もジャズ好きなんだなぁと思いながら。確かにジャズが好きそうな雰囲気で、Wikipediaを読んでみると、結婚せずジャズ的な人生を送っている様です。